ブログの存在を完全に忘れている…。
仕事はですね。
1月にもまた新しい人が入社して後輩が5人になりました。
たまに飲みに行ったりご飯を食べに行ったりしている。
仕事もだいぶ下の子たちにおろしたので楽になった。
金曜日は久し振りに会社を出たのが23時半だったけど、それ以外は1月に入ってから23時を超えることもなくなりました。
ただ、誰かに何かを教えるのって大変だなーと日々感じる。
プライベートは特に何も変化なし。
新しい洗濯機と冷蔵庫を買って、また当分引っ越しが出来なくなった。
今の家も交通の便は良いし、会社まで遠くないんだけどねー。
あ。
最近ヨガを始めようかな、と本気で考えている。
色々と調べて、行きたいなーと思った所があったんですが土日のプログラムが少ない…
金額と場所的にもう一つ候補があって、そっちは土日のプログラムは少なくないけど、なんか雰囲気とかがなーとか。
けっこう前から調べているのになかなか踏み出せない。
難しいよー!!
あけましておめでとうございます。
仕事は明日からです。
明日行ったら土日ですぐ休みだけども。
年末年始は彼の実家に行ったこと以外は特に何もしなかったです。
あえて言うのであれば年賀状を作りました。高校を卒業して以来つくっていなかったのに、うちの会社は必ず社長に年賀状を出さねばなりませんでした。
ついでに長いこと連絡を取っていなかった友人から突然、年賀状を送りたいと言われたのでその子の分も一緒に。
私、年賀状なんて久し振りだったもので、年賀状に手書き文字が必要?ということを知らず。。。
手書き一切なし、PCオンリーで作った年賀状を社長と友人に送りました。
社長どう思うかな。まずかったかな。
でも今更、何を言っても無駄なので諦める。
そしてただでさえ面倒なのに手書きまで必要なんて年賀状を止めようぜ、日本人!!!!!
と、年明け早々に叫ぶ西でした。
拒んで拒んで拒みまくってたんですが、昨日から彼の実家に来ています。
口を開けば来い来いってしつこくて…
でも家族みんな良い人で良かったです。
それにしても他人の家って暇だわ~
社員旅行でシンガポールに行っていましたが、昨日無事に帰国しました!
同期と喧嘩するんじゃないかとか
いびきが心配ー!とか
色々と不安はありましたが何事もなく比較的、楽しく過ごせました。
泊まったホテルはソフトバンク?のCMでSMAPが使っていた屋上が船の形になっているあのホテルです。この説明で分かるかしら?
朝食付きだったし、景色は良いし、最高でした!
そして人生初の海外旅行だったので初めての体験ばかり!
カジノ
マーライオン
クラブ
ヴィトンのバッグ購入
カジノは負けたけど、その後の社員イベントで500ドル(35,000円位)を勝ち取りました!
これを軍資金にヴィトンのバッグを購入。3分の1くらい賄えたかな?
今月末、お母さんが誕生日なのでプレゼントするよ。
みんなの買い物に付き合っているだけで、全く買うつもりはなかったんだけど、すっごく可愛くてお母さんにあげたい!と思ってしまった。
次に実家に帰る時まで渡せないなーと思っていたけど、お母さんが明日、私の家の比較的近くに用があり来るらしいのでその時に渡します!
驚くだろうなー。
そして今回の旅行で気がついたこと。
女の買い物に付き合うのはしんどい!
女の写真を取る回数はハンパない!
もしかしたら私の会社の人たちだけかも知れないが…みんな、ブランド目当てで永遠に買い物浸り…待ってるのも辛いし、オーチャードというブランド街を平気そうに歩き回る。
私は耐えきれずにタクシーで次の場所には行ったものの、辞退。ホテルまで歩いて帰りました。
なんでみんな疲れないんだろう?
あと、みんな写真を撮りまくる撮りまくる。
普通の女性は買い物にはしゃぎ、ちょっと可愛い物や綺麗な物や観光地に来るとカメラを取り出すものなのだろうか?そうなのであれば、どうやら私は普通の女性とは違うようです…。
みんなが写真を撮りまくっているせいか、ますます自分自身が撮る気にならず、びっくりするくらい写真が残っていません、私…。
でも嫌だなと思ったこともあったけど、旅行を終えてみて一言いえるのは「行って良かった」です。今度の社員旅行は半年後。次はどこに行くのかな〜。
そして今回の旅行で学んだので、次の旅行ではみんなの買い物には極力付き合わず、自分が満足したらフェードアウトする!それさえ心得ておけば、終始楽しい旅行になる気がします。
よーし!
来週の月曜日は9日振りの仕事!
あまりに仕事から離れていてちゃんと働けるか心配!笑
とりあえず残りのお休み2日、ゆっくり過ごして体を休めます。
社員旅行が迫っています。再来週から海外です。
ギリギリに準備すると、あれも足りないこれも足りないってなっちゃうので今日もろもろ準備しました。
ちなみに行き先はシンガポール。平均気温が27度らしいので夏服を準備。
買わないといけない物とか、前日と当日に詰めるものとかまとめました。
前日に慌てて準備するのだけは嫌なのです。
ストレートアイロンを持っていきたくてネットで色々と調べたんだが、諦めることにしました…。
変圧器を買わないといけないみたいで、だけどこの変圧器が2000円くらいするの。
もったいないって思っちゃった…。
寝癖がひどくて毎朝、ストレートアイロンを使ってるけど旅行中は朝シャンすることにしたよ…。
ちなみに携帯の充電器は変換プラグだけでいけるっぽい!
そして今、気が付いたけどカメラの充電器は変圧器なしで使えるんだろうか?
面倒だなー世界全部共通だったら良いのになー…
初海外が会社の人と行くということで全く楽しみじゃないし、心配事だらけ…
こんなに楽しみじゃない旅行は初めてです…
行きたくなーい!!!!!